忍者ブログ
FF12プレイブログです。ネタバレがイヤな方はお戻り下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
柿 くけ子
性別:
非公開
自己紹介:
 頑張ります・・・・
メールフォーム

〇名前(HN)

〇一言どうぞ♪

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ナルビナ城塞の武器を買いに行く時に、ギーザ草原経由で行く人って自分だけ?


 理由は簡単で、おワイルドザウルス様の近く通るより、おウェアウルフ様の近くを横切るほうが気楽なんだよね。
 そんなこんなで気の小さい柿くけ子は今日もイヴァリースを彷徨うぞ~
 FFⅩⅡ五月編スタートだ!!
 って・・・・


 もう15日だよ∑( ̄д ̄;)





 ジンという子を見付け、太陽石の作り方を教えてもらうヴァン御一行様(二人だけだけど)
 何故ジン君だけが帰ってこなかったかというと、どうやら足をネンザしたようです。さらに何故ネンザしたのかというと、どうやら度胸試しで、ウエァウルフに近づいたようです。


 ネンザだけで済んだのかよ!?
∑(゜△゜;)



 瞬殺された大人達(ヴァン達)とは大違い・・・・これが草原の子の力か・・・・(違)


 太陽石を手に入れ、ダランじいの家に向うヴァン御一行様。パンネロがパーティーから外れ、ここからまたヴァン一人で行動することになりました。
 いざ!!!!お城の中のお宝へ!!!!
 途中、城の中の一般兵を誘導しつつ、宝物庫へ到着したヴァン。
 宝物庫を荒らしていると、マネキンの頭から大きな宝石が出てきました。
 ん・・・・待てよ・・・・普通頭の中に入っているといえば、


 金の脳じゃないのか・・・・・
( ̄△ ̄;)



 さらにメロンパンが入ってたら尚よろしいのでは?


 おっとぉ!!!!そんな余計なことを考えていると、バルフレア登場!!!!


ヴァン:「アンタは?」


バルフレア:「この物語の主人公さ」


 ピシッ!!!!!(柿くけ子は石化した)




 (だ・・・・誰か・・・・金の針を・・・・)

つづく・・・・?
PR
 ABE NO HP(成行さん)が閉鎖されてしまいました・・・・(T△T)
 これからはひっそり身内(*)のみ公開するようです・・・・もったいないよ~成行さ~ん
 いつか復活を願いながらリンク削除しました・・・・ね!!成行さんイヤガラセっぽいな・・・・




4/28修正
 身内ではなく、水面下の間違いでした・・・・いや・・・・ホント申し訳ない・・・・
( ̄― ̄;)
 オヒサの遭難日記です。( ̄▽ ̄;)
 アハハ・・・・もうホントスンミマセン・・・・


 メンゴ(殴)


 おう・・・・いいコブシだぜぃ・・・・() ̄△ ̄;)


 今度こそⅩⅡスタートだ・・・・








 ギーザ草原の集落に太陽石を貰いにきたヴァン。集落の人に話しかけると、逆に「ジン」という子を迎えにいってくれ、と頼まれてしまいました。
 「お迎え」二回目かよ・・・・しかたない・・・・お宝人の命がかかわってるし、いっちょ行くか・・・・と思い、集落を後にしようと思ってたら、ガキンチョ子供の中からパンネロ登場


 違和感なかったンすけど
∑( ̄д ̄;)



ヴァン:「どうしてこんなトコにいるんだよ!?」


パンネロ:「それこっちのセリフだよ」


 それはヴァンのセリフだよ(パンネロ風)


 何故にこんなトコにいるんだパンネロ!!
 どうやらパンネロはミゲロさんにおつかいを頼まれたそうです。
 ヴァンはパンネロに話題を上手く(?)そらされ、一緒にジンを探しに行くことになりました。


 パーティーが二人になったということで、ガンビット機能が使えるようになったぞ♪ガンビットとは何かよくわかんないけど、勝手に戦ってくれる機能らしいぞ(←システムオンチ)
 うは~♪\(゜▽゜)/スッゲ―ラク♪ と思ってたら ここにもいるよメチャレベル高いヤツ(ウェアウルフ)が(泣)
 攻撃されないようにそ~っとそ~っと・・・・( ̄△ ̄


パンネロ:!!
     スタタタタ・・・・
     ザシュッ!!!!(ウェアウルフを攻撃)



ウェアウルフ:ドカッ!!(パンネロを攻撃)



パンネロ:ガクッ・・・・(HP0)


 何してんだよパンネロ!!
<(″д″;)>



 あわわっ(゜△゜)おウェアウルフ様が御怒りになったぞ!!
 そしてパンネロのとばっちりを喰らってしまうヴァン。


ウェアウルフ:ドカッ!!(ヴァンを攻撃)


ヴァン:ガクッ・・・・(HP0)


  GAMEOVER


 ガンビットのバカー!!!!
∑(TдT;)



つづく・・・・?
やっぱダメだってさ(前回の日記のつづき)


「四年目以降のアンタの酷使が問題」とアネキにあっさりスルーされてしまった…う~ん…たしかに…( ̄O ̄;) 何となく言い返せないのが悲しいぜ…(ToT)
 そんなこんなで今日もPS2を酷使する柿くけ子(懲りてない)


 あ、おヒサです。柿くけ子です。新学期って大変ですよね。え?何が大変?


 体重測定が。


 嗚呼・・・・もう怖いのなんのって・・・・


 今年も見事に体重が増えてました(爆)


 ま、いいか♪今日も元気にFFだ♪
 まずファン〇にポテ〇にポッ〇ー置いて~♪・・・・・って


 そりゃ太るよ自分!!!!∑( ̄д ̄;)







 ダウタウンのダランじいに城の宝物庫への忍び込み方を聞きにきたヴァン。


ヴァン:「ダルマスカのものをダルマスカに取り返すんだ」


 ヴァン君ヴァン君。顔に「飛空挺が欲しい」って書いてますよ。


ダランじい:「お前にしてはご立派な決断じゃな」


 何か飛空挺を買うこともバレバレのようですよ?
( ̄д ̄;)



 しかし、ダランじいはあえてつっこまず、昔から伝わる宝物庫の扉の開き方を教えてくれました。
 ダランじい曰く、魔力のある石版で宝物庫への秘密の扉が開くようです。そんなワケのわかんない石版がゴロゴロあるはずもない・・・・・ヴァンも「どこにそんなモンあるんだよ」とグチをこぼします。


ダランじい:「ん、わしが持っておるよ」


 持ってんっすか!!??∑( ̄O ̄;)


 その石版は「クレセントストーン」という名前で、今は魔力を失ってしまっているようです。やっぱあっさり城には潜入させてくれないようですね・・・・
 クレセントストーンの魔力を取り戻すにはギーザ砂漠にある「太陽石」と、いうものが必要なようです。
 しかたない・・・・ギーザ砂漠に行きますか・・・・


 つづく・・・・?
 通常日記始めました。お暇なら見に来て下さい。


 絶対多分グダグダな文になってしまいそうな予感が・・・・
 ま、とりあえずFFⅩⅡスタートしますか・・・・(←グダグダ)





 城を見ながら今日のパーティーに忍び込めないか、と呟くヴァン。しかし、パンネロはそんな方法を知っているのはミゲロさんかダランじいだけだとツッコミをいれます。


 余計なコト言うなよパンネロ(汗)


 何やら機嫌の悪いパンネロ。そんなパンネロのためにヴァンは「お宝を手に入れてみんなにおごってやるよ」と、パンネロの機嫌を治そうとします。


パンネロ:「どうせそんなもの手に入ったら飛空挺買っちゃうくせに」


 余計なコト言うなよパンネロ(汗)(二回目)


 自分の言葉がヴァンを煽ってることに気付いていないパンネロ。ヴァンが本気で忍び込む気になっていることに気付かずにまたどこかに行ってしまいました。
 ミゲロさんには迷惑をかけられないので、ダランじいに城に潜入する方法を聞きに行くことにしたヴァン。ダランじいはダウンタウンにいるようです。


ダウンタウンってドコっすか!?
∑( ̄д ̄;)



 ああ・・・・またグルグル回りながら運よくダウンタウンに着くことを祈ろう・・・・
 いやー・・・・それにしても人多いな~。でも人を増やすくらいなら一回でロードできるマップを広くしてほしいってのがホンネかな?
ちょいと進むたびにロードが長くて


 イライラするよ(カ〇ージュ風)


 ・・・・もしや「ためのぶ弐号(PS2)」の問題か?イヤイヤ・・・・そんなハズない・・・・コイツまだ四歳だぞ・・・・つか最初の三年はほとんど使わずに箱に大切にしまってたのに・・・・
 あ・・・・でもためのぶ弐号(PS2)が3歳の時、稼働中にアネキに踏まれちゃったんだよね~。あ~…(^◇^;)


それかァ!!!!!<(″△″;)>


 せっかく買ったばっかりだったFFⅩ-2もその時壊れちゃってかなり凹んだのに・・・・


 アネキが。(←FFⅩ-2をプレイする自分よりも楽しみにしてた人)


 その後間伐入れずに弁償してくれたおかげでほとんど支障なくプレイできたぞ。アネキ感謝


 ついでにPS2も弁償してくれぃ(八つ当り)


つづく・・・・?
忍者ブログ [PR]
Copyright 2006 Kukeko Kaki. All right reserved.